3k新聞。日本を語る!

3K新聞。日本を語る!

転職を繰り返し、その数ガチで98社転職!!!借金有り、豆腐メンタル。 気が付けば35歳で実家暮らし。両親に仕事を辞めたことを言わずに、エア出勤の日々。私のダメっぷりをご覧ください。 毎日更新致します。人気記事・最新記事などもあります。

3K新聞。日本を語る! イメージ画像
本文へ行く前に、クリックご協力お願い致します。ご協力ありがとうございます。
                                       

更新情報

多くの人達が日本全国から期間従業員(契約社員)として自動車メーカーに集まり、3ヶ月・6カ月・1年・2年・2年11カ月とそれぞれの事情・目標に沿って、自分の決めた期間働く。私もその中の1人です。本日いよいよ寮(レオパレス)に入寮し、明日から勤務となります。期間
『期間従業員、応募から面接・内定までの流れ』の画像

私の最優先課題は借金の返済です。65万円あります。近いうちに生活苦から借金がさらに増える可能性も高まっております。現在は『借金を返済する』というのが最優先課題ですのでそれに向かって突き進むのみです。ですが疑問に思ったことがあります。『借金を返済し終わった
『セミリタイアした後の生活をシミュレーションしてみた』の画像

エア出勤中は何の生産性も無く、時間が経過していきます。何もせずに車内や公園など様々な場所でボーっとしていますと、とにかく時間の経過が遅く感じます。以前勤務していた会社の勤務時間が8:00~17:00ですとその時間エア出勤をしなければいけません。仕事をして
『エア出勤中、ウォーキングをして時間を潰す』の画像

大手自動車メーカーで期間従業員(契約社員)として採用された私。採用の電話がきた瞬間は正直に嬉しかったです。某自動車メーカーのホームページには、『面接から1週間程度で合否が分かります。』と書いてありましたので、『1週間後には判明するんだな』と言った感じでした
『お金が無い期間工必見!給料日までの過ごし方』の画像

(ウッドデッキでバーベキューしてみたいものです)3回にわたりセミリタイアに関する記事を書かさせて頂いていますが、セミリタイアに関する記事は今回が最後になります。ただの独り言になっていますが、お付き合いして頂ければ幸いです。セミリタイアした後は何をして過ごす
『セミリタイア生活に想像を膨らませる私。』の画像

某自動車メーカーから採用され、期間従業員(契約社員)として近いうちに働く予定です。昔の期間従業員は農家の方が、冬の仕事が無い閑散期に期間従業員として働いているというイメージでしたが、最近は様々な目標・目的を持った人たちが期間従業員(契約社員)として働いており
『自動車期間工、各社、満了慰労金をどのくらい支給しているか?』の画像

(地元の穴場スポットから撮影した富士山です。昨日撮影しました。季節は冬です。すっかり雪化粧です。なぜセミリタイアするのか?皆さんは目標としていることはありますか?仕事も長続きしない、借金も抱えている、どうしようもない私ですが、長く働くためには&プラス思考で
『セミリタイアを目標としている私。なぜセミリタイアをするのか?』の画像

企業側は、『期間従業員の人材を採用する時に企業側は、どんな点を重視して採用するのだろう』という疑問が湧いてきました。社会人として相当数の就職活動をしてきた中で、『こういう部分を重視してるな』と私なりに感じたことを書かさせて頂きます。企業が人材を採用する時
『期間工の面接をして感じた、企業が期間工を採用する時、どのような部分を重視してるのか?』の画像

突然ですが某自動車メーカーで働くことになりました。近いうちに期間従業員として某自動車メーカーで働くことになります。11月某日に某自動車メーカーで面接・試験を受け内定を頂きました。寮はレオパレスにきまりました。※応募から面接・採用・入寮まで流れや、実際働い
『期間従業員で働くメリットとは?』の画像

嫌なことがあると転職を繰り返し、そのことが原因で借金を重ねて65万円。ここ数年は携帯・借金などの支払いで毎月自転車操業状態の生活が続いている私。とにかく『目先の支払いをどうするか』という事ばかりしか考えられなくなってしまっている自分がいます。借金65万円
『前向きな借金、後ろむきな借金』の画像

ブログを今年4月から始めて8カ月目に突入。11月は何も働いておらず、無収入です。一昨日まで64万円だった借金が1万円増え、借金が65万円に増えてしまいました。昨日ミニストップのATMでイオンカードから1万円キャッシングしてしまいました。残高は1000円。
『隠していた借金がバレた場合、どうするべきか考えてみた』の画像

■目次  ▶目次1  私が行うオリジナルの就職活動  ▶目次2  働きながら行う就職活動 ■目次1  ▶目次にもどる 私が行うオリジナルの就職活動今の仕事を退職せずに、仕事を続けながら平行して転職活動をしたいと思った場合は、どういう風に転職活動をする
『仕事をしながら就職活動をする方法』の画像

■目次  ▶目次1  人それぞれの退職理由  ▶目次2  会社が納得する退職理由を考えてみた ■目次1  ▶目次にもどる 人それぞれの退職理由皆さんは退職する時上司に、どう言えばいいのか迷ったことはありませんか?『これと言った退職理由が見つからない』と
『会社が納得する退職理由とは?』の画像

あくまで私の考えですが最近若い世代の働くことに対する考え方が、変化しているように感じています。今の若者が持つ働くことに対する考えとは、どのようなものか考えてみました。こうしてブログを更新しながら、『今月はどう乗り切るか?』と常に私は金策の事ばかりを考えて
『仕事も大事だけど、自分の時間も大事』の画像

■目次  ▶目次1   残業は多いけど高収入、残業は無いけど低収入。皆さんはどちらを選びますか?  ▶目次2   高収入の仕事に就くのであれば資格を取得するのもいいかも ■目次1  ▶目次にもどる 残業は多いけど高収入、残業は無いけど低収入皆さんはどちら
『残業はあるけど高収入、毎日定時だけど低収入。どちらを選ぶ?』の画像

2015年4月辺りからイオンカードのキャッシングで借金をし、半年で借金が約60万円近くにも登りました。さらに仕事が見つからず生活費に困窮していた私は、2015年9月、イオンカードのマイページからキャッシング枠の増額申請をしてしまいました。『このような状況
『借金が急速に増えた2015年。どのように借金が増えたのか』の画像

■目次  ▶目次1  エア出勤歴12年の私。初めてエア出勤した頃を振り返る。  ▶目次2  時間を潰すのに必要な、エア出勤中に持ち込む必需品 ■目次1  ▶目次にもどる エア出勤歴12年の私。初めてエア出勤した頃を振り返る。エア出勤歴は12年ですが、少し
『エア出勤中、時間の経過を早く感じる為の、私の必需品』の画像

最近大学生になった自分の夢を見る。記憶は定かではないけど、ここ1週間で3回程見ています。2回は立命館大学のアメフト部になっている私。残る1回はどこの大学かわからないけど、大学のキャンパスを友人と歩いている夢。アメフトは生で観戦には行ったことはないけど、昔
『夢から覚めて現実に戻った時の絶望感』の画像

↑このページのトップヘ