エア出勤中は何の生産性も無く、時間が経過していきます。

何もせずに車内や公園など様々な場所でボーっとしていますと、とにかく時間の経過が遅く感じます。

以前勤務していた会社の勤務時間が8:00~17:00ですとその時間エア出勤をしなければいけません。

仕事をしている時は、『こんな会社早く辞めたい!』と思うものかもしれません。

しかし実際エア出勤をしますと、とにかく時間の経過が遅く感じることがあるかもしれません。そしてエア出勤は過ごし方によっては、1日中ネットカフェで過ごしたり、車内ですごしていますとほとんど動かないこともあるのです。


エア出勤は時間の経過が遅く感じるだけでなく、体力・健康面で確実にマイナスになります。そこで『ウォーキングをしよう』ということになりました。
DSCN1120
ウォーキングした時間帯は夕方になります。この駐車場に車を駐車し、ウォーキングをスタートします。この公園は自宅の近所にあり、かなりの頻度で使用する、私にとってのマイホームグランドになります。
DSCN1121
駐車場を出発し直ぐの所にキャベツ畑があります。キャベツ畑から見た富士山です。五合目辺りまで積雪があります。1年経過するのは早いですね。今年もこんな感じで1年が経過してしまいそうです。
DSCN1122
運動公園の周りをウォーキングします。夕方ですので、犬の散歩や、ウォーキングをしている人、ランニングをしている人、グランドでキャッチボールしている人など様々な過ごし方をしているようです。
DSCN1125
グランドの周りは整備され富士山を眼下に、ランニング出来るようになっております。この日もランニングをしている人がいました。私は恐らく1周も体力が続かないでしょうね(笑い)
DSCN1129
紅葉していますよ。綺麗ですね。もうこんな季節になったんだなと。今年こそ!意気込みましたが、いつも通りの1年間でしたね。もうすぐ冬です。来年は良い1年にしたいです。
DSCN1128
私の地元は坂が多い街です。ずっと平坦な道だけではありません。上記の写真は分かりにくいですが、下り坂です。これが良い運動になるんですよ。運動公園の周りをウォーキングしていますが、それだけでなく、工業団地の周辺を歩いたりなど、様々なウォーキングのバリエーションがあります。
DSCN1131
下り坂が終わったと直後に上り坂です。意外にもそこそこ急なのです。

体を使わず、これといった運動をしていない私にとっては、相当体に堪えました。

息が上がってしまいました。いかに運動していないかですね。

ただこれを毎日続けていますと体が慣れてきて、息が上がらなくなります。

ウォーキングを終え車に戻りますと、達成感なのか分かりませんが、なんかやり切った感じがします。


大体90分程で9000歩~1万歩近く歩いたことになります。お金も掛けずに時間が経過し健康・体力維持できるので一石二鳥と言えるかもしれません。