6a8cd1218d0f2c5fd3050e61781c60d2_s

昨日で年末年始の休みが終了し、今日から新たな1年がスタートします。

流石に休み明けは憂鬱です。

『仕事行くのめんどくさいな』といった心境。

しかもいきなり夜勤。

『はあ?』って感じです。

詳しくは言えませんが若干勤務シフトが変更になりました。

今月から生産数が上がるという事で勤務シフトが変更です。

さらに今週は13日土曜日まで出勤なのですよ。

これが。

夜勤で土曜日まで出勤となると、仕事終了時間が午前③時近くになります。

寮(レオパレス)へ帰宅し就寝し起床しますと、日曜日の午後になり買い物・洗濯をし、ほぼそれだけで日曜日は終了。


次週は昼勤で午前⑦から始まるのでどんなに遅くても21時には就寝しなければなりません。

でもね上の階の足音が意外に響く。

これが唯一の懸念材料。

そうは言っても集合寮よりも環境は抜群なのですけどね。

今日から仕事が再開になりましたが、今年1年の目標を漢字1文字で表すと

『完』になります。

理由は私には借金が約87万円あります。

それを完済することが今年1番の目標だからです。

去年1年間は本当に散々な1年でした。

毎年散々な1年でしたけど、ここ数年は借金を抱え特に苦しい年が続いていました。

特に去年がここ数年で最も苦しかった。

でも10月末にスズキで期間社員の採用が決定したのが唯一の救い。

採用してくれたことに感謝し、その想いに少しでも答えられるようにしたいです。

10月末にスズキで期間社員の採用を頂くまでは、生活が苦しくなるとイオンカードからキャッシングしていた私。


『それだったら短期アルバイトでもしろよ!』と言われれば言い返すことも出来ませんが、実際に90分近く掛けて派遣会社の事務所に行き、単発アルバイトの登録をしてきました。


しかし実際就業まで単発アルバイトの手続きが面倒なのですよ。

豆腐メンタルな私ですので、手続きの面倒さに心が折れて行くの辞めました。

今でも携帯に単発アルバイトの紹介メールが来ますけどね。


という事で今年の目標を漢字1文字で表現しますと約87万円の借金を完済するという意味を込めて『完』という文字が私の目標なのです。
DSCN1304



『日払い派遣の仕事をする時、注意点するべきこと 』おススメ記事です。

b17464a6cab2dbf85d45ef2465897e05_s


スズキで期間社員として働き、『1ヶ月どれくらい稼げるのか』と低く見積もりシュミレーションしてみますと、およそ最低でも24万円の収入は確保できそうです。


そこから社会保険などの諸経費を引き、『最終的な手取りは20万円はあるだろう』と予想してます。


1月から生産が上がるということですので。リーマン問題の時のような急激に景気が悪化する・円高に円が振れてしまう・何らかの不正問題が発覚(去年スズキにもあったような)などが無い限り、そこまで生産が落ちる事は無いと思います。



そこからガソリン・借金返済・Wi-Fi・昼食代などの生活費を引きますと1ヶ月8万円~11万円は借金の返済に回せそうです。


さらにスズキは3ヶ月ごとに満了金が16万8000円支給されますので、満了金も全額返済に使用します。


これで上手く行けば今年の10・11月頃には87万円の借金が完済できます。

借金が完済できれば本当の意味での目標であるセミリタイア・大学入学の貯金ができます。

もうやるしかありません。

今年の目標を1文字で表しますと借金を完済する『完』になります。